携帯を洗濯した

絶賛出張中でまったくはてなにログインすることのない毎日です。
本題。出張先で携帯を洗濯してしまいした。
機種はauA5518SA
洗濯開始から5分後くらいに気がついて、あわてて救出。
水から取り出したタイミングでなぜか充電ランプが光ってたのでまだ復活の可能性ありと判断。
速攻で電池パックをはずす。
液晶内に水がたまってたので一晩放置。
翌日もまだ水がたまってたので携帯をブンブン振ってたら水が抜けることを発見し、振り回す。
2日目、サブディスプレイやメインディスプレイに水滴がつきまくっていたので放置。
3日目、4日目もほぼ同様だったので放置。
5日目、水滴が見当たらなくなったので電池パックを装着し、電源ON。
・・・
無事起動!!
すごいよSANYO!!
アドレス帳も、履歴もOK!!
ただし、液晶のにじみと着信音(スピーカー)が鳴らない事が判明。
まぁ、致命的でもないし使い続けてた。
6日目、液晶のにじみと着信音復活!
まだ完全に乾いてなかっただけの模様。
完全復活しました。
携帯を洗っても動くものなんだね〜。