StyleCopの日本語版(alpha)

SourceFoge.JPにStyleCopの日本語版がホストされていました。
http://sourceforge.jp/forum/forum.php?forum_id=23387

OSS Ja JPNプロジェクトは、JavaコードチェックツールであるCheckStyleに続いて、Visual Studio C#用のコードチェックツールであるStyleCopの日本語版を公開します。
StyleCopとは、米マイクロソフトが無償で公開しているコードチェックツールであります。Visual Studioプラグインすることができる、記述したコードの品質確認を行うことができます。

今回は、OSS ja JPNプロジェクトが独自でStyleCopの画面と部分的にメッセージを日本語化しました。これから日本語メッセージの和訳を完成し、全角など日本独自のチェック項目の追加と、単語の空白区切りチェックのような日本語では不適切はチェックのデフォルト解除などを行っていく予定です。

日本語版ツールのバグや、チェック項目の追加/除外などに付いては、OSS ja JPNプロジェクトまで連絡をお願いします。

最近C#を使ってないのでダウンロードもしてないのですが、そのうち試してみようかな。