2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

Server Quest2 -マイクロソフトの本気-

「Server Quest2」をご存知だろうか? アドレスは↓の通り、マイクロソフトそのもの http://www.microsoft.com/click/serverquest/で、画面はこんなの ドット絵のなつかしゲームっぽい画面。 ミニゲームもできる SilverLightでできているらしいが・・・これ、…

まだWPFを触ってない・・・

InfoQの記事「深刻なメモリリークに悩まされるWPF」より。 議論すべきメモリリークは数多く存在し、すでに公表されている。最初の問題は、一時期よく知られていたものだが、その原因に関しては大半の開発者にとって (ある程度WPFに精通している開発者でさえ)…

Synergyを使ってみた

昨日の日記「そのうち試したいソフト」に書いたSynergyを使ってみた。 2台のPCでモニタを並べて使ってればかなり使えるかも。 サーバー(マウス・キーボードがつながってるPC)の左端からさらに左にマウスを持ってくと クライアントPCの右端にマウスカーソ…

そのうち試したいソフト

複数のコンピュータで一組のキーボードとマウスを共有する「Synergy」 同時に複数台のPCを操作する場合、面倒なのがキーボードやマウスの扱いだ。たとえばデスクトップPCを操作しつつ、ノートPCでの作業も行いたいといった場合、その都度操作するキーボード…

Windows7の試用版

Microsoft Windows 7 90-Day Eval VHD VHD形式で配布されてるのは楽だ〜。 すぐVMで試せるのがいい。 でも日本語版はどこ?

Unicode制御文字

@ITの記事「第8回 ファイル名は「左から右に読む」とは限らない?!」 こんなこと出来たんだ。 完全にこんな機能スルーしてた。 目からうろこ。