広島へ行ってきた

友人の結婚式へ出席するために広島へ行ってきた。
広島について気になる事があったので書いておく。
広島の人が見たら怒るかもしれないので先に謝っておきます。ごめんなさい。

  • 1つ目

広島市内のお好み焼き屋の看板に「広島風お好み焼き」と書いてる店があった。
広島なのに「広島風」はナイだろう。
何もつけずに「お好み焼き」とだけ書けばいいんじゃないだろうか。
妙な胡散臭さがでてた。

  • 2つ目

結局お好み焼きを食べたのだけれど、これは自分の知っている粉物の「お好み焼き」ではなかった。
オタフクソースで作ったキャベツたっぷりのオムソバだ。
おいしいか、おいしくないかで言ったらおいしいんだけどね。